いろいろ
単体でそこそこだったもの
@水Z
控え目CS
ドロポン/風/瞑想@1
風+水Zでミミッキュに勝て、火ロトムやカバルドンなど、そこそこ突っ張ってくるポケモンに対して1パンできる対面性能の高さが強かった
ちなみに他の方の記事を参考にしました
@風船
控え目or臆病
炎技/めざ氷/@2(挑発毒ラスカ大地
@ナイト
陽気AS
滝/牙/舞/挑発
面倒なサイクルを破壊できる挑発+積み技
挑発という技がサイクルにかなり強いので、使えるポケモン一覧を見て探していたが、物理でまともな挑発を覚えるポケモンがギャラドスくらいだったので、ギャラドスで使ってみたところ、想像よりは強かった ボーマンダに強いポケモンにギャラドスがまあまあ強いので、環境には刺さっていたように感じる
この構成だと水で詰む
@輝石
図太いHB H191-B154-S84
電磁波/イカサマ/自己再生@1
あと投げから剣舞ミミッキュを完封できる電磁波+イカサマ
84まで振ると電磁波で100族が抜けて、H16n-1、B11nで綺麗
使われて発狂したが使ってみると毒がほしい場面が多かった
@ナイト
意地:207-209-188-/-142-99
岩石/冷凍パンチ/@2
最初に書いたスイクンもそうだが、S操作+αの動きを取り入れることで、ミミッキュに対して汎用性を残して強く出れるようになるのでは、と考えて色々試していた時の名残
ボーマンダゲンガー最強環境ならバンギが強いだろうと色々考えたが、バンギラスナイトが無かったので使えなかった( ˘ω˘ )
レート潜ってると、ボーマンダオニゴーリポリゴン2テッカグヤ襷テテフ霊獣ボルトカバルドンあたりが多い気がする
カバルドンは汎用性を落とさず面倒な構築を流せる吹き飛ばしを入れれるのが強いなと最近思ったので、割と採用したい感