Melty 

2016/11/1.

S5使用構築1

メモ程度に

 

f:id:Cresselia:20140723194113p:plainf:id:Cresselia:20140723193850p:plain

f:id:Cresselia:20140723194106p:plainf:id:Cresselia:20170104033235p:plain

f:id:Cresselia:20140925021034p:plainf:id:Cresselia:20170104033312p:plain

 

序盤から使用し~2088で打ち止め

マンダポリ2カグヤミミッキュのサイクル+サイクルに強い崩しを採用した形

バシャで崩すか、サイクルするかのどちらかで選出する

 

カバルドン@オボン

腕白HD、215‐160‐117

地震/あくび/吹き飛ばし/ステロ

 

ステロ撒きとして採用 

ガル、グロスなどにミミッキュが不利を取った場合のミミッキュカバルドン交換の動きが強力になるゴツメで使っていたが、それよりも試行回数を増やせたほうが強いと判断してオボンに落ち着いた

 

バシャーモ@メガ石

意地:171-231-101-/-101-138

フレドラ/膝/雷p/剣舞

 

守るを切ることで炎格闘電気のタイプ受けがほぼ成立しない崩し要因

ステロ+剣舞雷pでHB特化レヒレに56,3%の乱数(砂が入れば確定)

鋼の前で積み受けに来た水を崩して3縦するパターンが多かった

 

ボーマンダ@メガ石

意地:193-191-151-/-111-172

恩返し/龍舞/身代わり/羽

 

特筆すべきこともなく、サイクルを回せて積みエースになれて山にもなれるオールラウンダー的な立ち位置

 

テッカグヤ@残飯

腕白:204‐122-165-114-122-86

ヘビボン/放射/宿り木/守る

 

ミミテテフを受ける枠としてカグヤ 

放射は神剣やナットなど鋼への打点

テテフ受けにカグヤを出すのはシーズン1~2あたりの電気ZやカプZなどのトラウマからあまり信用できなかったが、そのような役割破壊も大分数を減らしているので素直に投げるのが吉だった(戒め)

 

ポリゴン2@輝石 ※アナライズ

穏やか:191-113-160

れいび/放電/毒/再生

 

ゲッコウガなどの特殊を数値で受ける枠としてポリ2

リザYに対しても粘れる予定だったが終盤は文字ぶっぱしてくる人があまりにも多く瞬殺されることも少なくなかったので諸説

 

ミミッキュ@FZ

161-143-114-/-125-116

じゃれ/影うち/剣舞/呪い

 

HABミミッキュ

HB‐233フレドラ15/16耐え

161ドロポンZ、222異常なし祟り目確定耐え、190シャドボ12,5%切り耐え

Sに4も振れてないのでミラーに絶対負けるが、4振り12振りしたところでミラーで勝ってる前提で動かないのでそれなら配分効率を上げたほうがいいと判断した。

ほぼ確定で選出し呪いで起点を作る、ストッパーとしての役割のどちらかで使う

鋼の後出しに対してFZ+呪い+呪いダメージで7割前後削れるのでボーマンダがかなり動きやすくなる