Melty 

2016/11/1.

aaa

目指すべき構築は、基本選出が強い且つオリジナル要素が1~2体に入っているPT テンプレと呼ばれるような型だけで組んでも勝ち切るのは難しい

po

現状、綺麗な構築を目指すより粗削りな勝ち筋を探すほうが有意義だと思いました 完

Le

カプ・テテフ@エスパーZ 臆病CS サイコショック/気合玉/瞑想/身代わり 汎用性のある受け破壊 エスパーZショックはコケコの10万Z耐えラインのポケモンを75%で飛ばせる程度 当初はガルクレセのような構築を刺すためにガルーラ対面エスパーZ、引かれても瞑想…

採用理由

強いポケモンだから入れた 使いたいから入れた 刺さってると思ったから入れた 答えは様々 しかし、ガブリアスというポケモンはとてもその基準が曖昧 私の場合は7世代でガブリアスが強いと思って採用しているわけではない 電気の一貫を切るための地面枠が居な…

無題

ポケモンというゲームは傍から見れば、もしくはプレイしているプレイヤーさえも運ゲーだと思っているかもしれません。 実際、そういうところは沢山見受けられます。 ですが、このゲームの醍醐味は対戦ではなく、「PTの完成」である その為に対戦があります。…

崩しの誘発

シーズン1では択の連続であると考えていたが、勝っている人に共通していたのは、 自分が安定行動を取りつつ、相手に択を強いること 強いポケモンの強い型を6匹詰め込むのではなく、行動保障を持ちながら、高い負担を掛けれるポケモン、具台的には、頑丈ジバ…

ポリZ

パルシェンの相方 ポリゴンZ@ノーマルZ 臆病:191-/-111-156-96-134 H244-/-B164-C4-D4-S92 悪の波動/じこさいせい/身代わり/テクスチャー H:総合耐久を上げるため最大 B:パルが止められる相手に物理が多い為、B振り S:1↑で130族抜き 一般的にポリZを止…

stn

メガ枠: 地面枠: フィールド: 鋼: その他:

aaaaa

レート差マッチの多さもさることながら、 1800くらいの人達が使っているPTは一昔前に居たな~って並びが多かったりして環境メタで組んでいるとボコられる(+_+)レートが伸びない(+_+)

m

7 6 = = =?? マンダがメガの中では行動保障を取りやすいので評価が高い ゲンガーは鬼火アローのような危うさと爆発力を持つ ガルーラは技範囲を失ったのでクチート(?)

つりー

速さと安定性を求めた結果 ガブリアス@ドラゴンZ 陽気AS 逆鱗/地震/岩石/剣舞 カプ・テテフ@スカーフ HCS適当に サイキネ/ムンフォ/10万/気合玉orめざ地、炎 ポリゴン2@輝石 図太いHB 10万/冷凍ビーム/毒々/再生 ガブリアス・・・初手に置いてぼこぼこ殴…

クレセリア

@ゴツゴツメット 227-x-189-95-150-106 サイキネ/毒々/月の光/@1 ※前提として3枠は固定とした場合の評価 評価 SS- リフレクター S- 三日月の舞 電磁波 身代わり A- スキルスワップ B- 冷凍ビーム C- その他 リフレクター>スキルスワップ 攻撃技2つはクレ…

poyo~

後3日でレートが終わるので感謝のれーてぃんぐをしましょう さよならガルーラ。。。

アド

アドを稼げるポケモン 数値は急所による負けを消せる可能性を持つ この辺りのポケモンは数値も高く、何より数値+αで高い運勝ち性能を持つ ウルガモスなんかは数値、耐性の他にも特性により火傷を狙う動きなども視野に入る サザンドラは悪の波動による怯みを…

「ガルクレセ」

軸 ・・・対応範囲最大のメガ枠 ・・・ガルーラからの中途サイクル、格闘受け、状態異常サポート クレセリアの強さは状態異常を撒くこと=繰り出し性能のあるボルトロス的な動きを理想とする 特殊決定力 主にこの6体がありかなと思われる 左から順に高評価 ・…

意見とは否定されるもの 否定されても折れない心 ハッサム使いたい---poyo---

/

ガルガル猫打ってくるとか、序盤は釣り交換しないとか、やけに強気な初手の動きとか、毎回変えるのではなく一貫してやっているならそれはその人のプレイスタイルが確立されている 特に考えず、意図せずにやっていることが重要で、 意図した動きは自らの動き…

po

ボルト@HBオボンor襷 クレセ@HBゴツメ ガルーラ@身代わり/雪崩/@2 ボルト/電磁波で切り 身代わりガルーラ展開 阻害されたらクレセに戻して電磁波+三日月 身代わりガルーラ再展開

5世代SDテキスト

適当に ・イノムー入り対面 Thundurus @ Electric Gem Ability: Prankster Shiny: Yes EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe Timid Nature IVs: 2 Atk / 30 Def - Thunderbolt - Hidden Power [Ice] - Taunt - Thunder Wave Piloswine @ Eviolite Ability: Thick F…

嘴アロー

Talonflame @ Sharp Beak Ability: Gale Wings Level: 50 EVs: 172 HP / 252 Atk / 12 Def / 4 SpD / 68 Spe Jolly Nature - Brave Bird - Will-O-Wisp - Roost - Swords Dance 陽気:175-133-93-/-90-170 HB-200逆鱗 D-194眼鏡悪の波動耐え S-ガブ抜き 使っ…

6世代レーティングの記録

XY~ORAS XY S1 最終2073/162位 S2 最終2051/528位 S3 最終1966/1322位 S4 最終2205/6位 S5 最終2257/1位 S6 最終2022/229位 ORAS S7 最終2209/4位 S8 最終2243/8位 S9 最終2214/1位 S10 最終2077/116位 S11 最終2159/33位 S12 最終2223/4位 S13 最終2209/7位…

memo

自分にしかわかりません ・基本コンセプト:ガルーラを通す★勝ち筋1:決定力の通し→ガルーラ/ ★勝ち筋2:ステロ+スイクンスイクンに強いポケモンの繰り出しをステロで制限する ステルスロックという技は勝ち筋に直結する技である タイプ相性補完(例マンダ…

10パートナー

SS S A B(落ち) 単体パワーで考えるとこうなってしまうが、単体パワーだけで見てPTが完結しないのが面白いところ 上位のポケモンは相手できる範囲が異常な分相手も処理する選出をしてくるため上手く使わなければ腐る 炎枠はバシャ、ウルガその下にアロー だ…

BAD

最近ナットレイよりこいつらが嫌いです・・

ガルーラ

無邪気>陽気AS 理由:氷技を打ちたい相手ガブ、マンダ、ランド、カバ等に対してれいびの方がアドを取れる為 中でもカバルドン入りに出せるのはとても大きい 意地 秘密不意@2 組み合わせ候補 ・炎p+猫 ・グロパン+砕くor炎p ・空元気+砕くor猫or炎p お…

スイクン

瞑想スイクンが狙うのは相手の残数2以下からの詰め その場合でも3-3でサイクルを回す場合にスイクンを場に出してしまうことがある この時相手には豊富な処理手段があり、スイクンに後投げされるポケモンはボルト、サザン、ロトムなどのサイクルに負荷が掛か…

メガネゲッコウガ

ゲッコウガ@眼鏡神通力/冷凍ビーム/ドロポン/@1 155-/↓-119-126-92-180↑H60B252C20D4S172 HB-一致233フレドラ耐え、ステロ+200逆鱗耐え C-167メガバシャを神通力で確定、冷凍ビームで184-101ボルト確定、ドロポンで無振りガモス確定 S-最速111抜き ラスト…

カバゲン崩し

勇敢:203-147-101-81-102-99 岩石封じ/冷凍ビーム/火炎放射/ノーマル技or格闘技 A-親の岩石でH振りゲンガーの身代わり確定破壊 C-マンダ系統の崩しも行えるため多めに割いている 耐久-未確定な為B

S15

最高2209/最終/209X 雑魚

1ゲンガー2詰め

<身代わり> ゲンガー(メガ)VSガルーラの対面でもっとも安全な動きは身代わり ・冷凍パンチ氷などの事故、秘密による事故などを最小限に抑える ・相手が引いたとき、交換際に残った身代わりのアドがとても大きい ・ガルーラを持っていけた際に裏で”詰ませ…

安定性

6世代では安定した勝利を狙うのはあまりにも難しい その要素は主に2つ 1 ・ガルーラ このポケモンは理論上受けることは無理 PT見ただけで型を見分けるのもほぼ無理 有利対面取られるだけで安定性の欠片も無い 2 ・ゲンガー このポケモンを出す上で一番強いの…

れーてぃんぐばとる

・再戦多すぎ レート差マッチ多め=過疎 ・つらさ マンダニンフィア、サザングロス、ルカリオ火ロトム、オニゴーリ系統 バトンバシャ展開 レパガッサ系統 サーナイトの時代を感じる・・・!

思念

カバルドン@ゴツメ 地震/怠ける/欠伸/@1 サーナイト@ナイト ハイパーボイス/サイコキネシス/身代わり/アンコ―ル サーナイトのアンコールで制圧したい

モチべ

モチべが下がった時にがむしゃらに潜っていた自分を思い出し、モチべが上がるみたいなの結構ある あるくない?

あああああ

シングルつまらないので引退です

技の威力と攻撃種族値の高さを両立してるポケモンは強いが、かなり少ない 攻撃が高く技が弱いクチートに匹敵する技が強くて攻撃がそこそこなポケモン ゲッコウガ系のポケモンがもう少し強くなってもいいのでは

負け思考

過去の栄光にすがる

構築を組む際、一匹に圧縮することで他の枠で見れる範囲を増やすことは強い行動であると同時に選出制限を設けることにもつながる

power

a172膝→195(116)-152(252) 最高乱数切耐え a172膝→185(36)-151(244) これが一般的なABガルーラ(?) 乱数50% a145膝→181(4)-141(164) AはCS襷バシャ 確定耐え バシャのAを削りすぎるとABベースのガルーラに殺されそうだと思って色々考えてるけどまとまらない

自分のやりたいことを通すよりは何かを一貫させて勝つ 一貫作るには一匹落とす 一匹落とすための地雷を決めれば勝てる 地雷を決めるにはシミュレーション(考えること)が必要である 別に地雷じゃなくても順当にやってサイクル有利なら流れるまま崩せるし、…

じーえす2

このゲームの性質上メガ進化+禁伝2+一般枠の選出が最大パワーとなる 選出幅を考えるならメガ1+一般3ではなく、メガ2+一般2で組む

ガルーラ

ガルーラは最強の特性を持つポケモンだが、最近強さを実感できていない ガルーラが活躍するかどうかというのは良くも悪くも相手次第 ノーマルタイプという性質上相手するポケモンはとても多く範囲を数値で誤魔化そうとする結果グロパンを採用する形に落ち着…

老害トリパ草案

鉢巻バンギ+乱舞クレセ+珠ローブの6世代Ver 草案 ・バンギラス 雪崩/追い打ち/冷p/馬鹿力 意地HAS-114 スイクンの上から雪崩を打つことで1チャン持てるのではという事でSに振っている その分メガゲンなどの気合玉で落とされます・・・ ・ガブリアス 逆鱗/…

じーえす

・グラードン、カイオーガ このゲームの支配者 受けきれないのでどう対面で凌ぐかがカギとなる ・イベルタル、ゼルネアス グラカイの2強を凌ぐ強さを持っている 不意打ち強化、単体での爆発力など色々壊れているので最重要マーク ・ディアルガ、パルキア 全…

相手○○おっもwww→相手△△どうするつもりだったんだよ(負けながら) の流れに美しさを感じる ○○が重いから△△をしょうがなく切っただけ・・・

心からの

感謝を込める気合

KAN!

ガルーラとゲンガーは最強のメガだけど完全に比べられない強さだし最強なんて決めれるわけないじゃん(ないじゃん)

今シーズンは負けまくったし、強い人の強さを見ることができた 言ってしまえば、+になるシーズンだった。 今シーズン唯一の後悔は2200から更に潜ることができなかったこと、 これは自分の構築を信じきれなかったことが理由である。 今回使用したのが再戦に…

厨パ

今シーズン初めて自身で行動をまともに考え、使用したのでその感想 ・ボルトロス 厨パの核になるポケモン このポケモンは選出率は8割を超えるほど選出する このポケモンを選出したくないと思うのは、 マンムー入り、ライコウ、ライボルトなどのポケモンが居…

自身が感じている感覚から何かを切ることの何が悪いのか 相手の行動で咎めることができるのは、相手が勝ち確定から謎の交換を行ってくる場合などだけ スカーフ水ロトム+残飯ガルドでガルーラ見てくる人もいる リスクが高い行動でメジャーなポケモンを見るの…